2008年11月1日土曜日

大分トリニータ ナビスコ杯優勝

大分トリニータがナビスコ杯で優勝した。相手が清水エスパルスで首都圏外のチームだっただけに、ガラガラになるんじゃないかなって思っていたけど。満員だったね。しかし、ほんとよく大分から来ると思うよ。遠征費用だけでバカにならないと思うけど。まあサッカーが好きなんでしょうね。クラブ初のタイトルがかかった試合だし。今までいまいち目立たなかったチームだけに、これで日本サッカー全体の押し上げとか、レベルアップにつながればいいでしょ。

試合の方は大分が1対0で勝ったけど、またいつもの超守備的なサッカー。前のレッズ戦でも思ったけど、あれは観ててあんまり面白くない。トリニータサポーターの人には申し分けないけど。ずっと前のイタリアみたい。もうちょっと攻撃的なサッカーがみたいよね、サッカーファンとしては、バルセロナみたいな。

Jリーグとナビスコ杯の違いだけど。Jリーグは各チーム2回総当りのリーグ戦で、ナビスコ杯はトーナメント方式ってとこですかね。ナビスコがスポンサーについて1992年からやってるらしい。あの頃は小学生だったから、まだ、カズとかラモスとか北沢とかいたなぁ。
ホントにJリーグ初期の頃で。なつかしいです。

0 件のコメント: