2008年11月6日木曜日

2008年のグッドデザイン大賞はトヨタのiQ



2008年度のグッドデザイン大賞にトヨタの「iQ」が選ばれたみたいです。
HPみたいけど、すごいですね。HPのデザインとか。
ホントに職人さんが作ったみたなHPで。僕のとは大違いですね。

このiQって車は小型車みたいですね。いわゆるコンパクトカーってやつですし。燃費もいいし地球にも優しい車。見た目はヴィッツに似てるような気がするけど。まあデザインセンスのない僕が言うのはやめましょう。価格が140万円から160万円だそうです。お手頃価格でデザインもいいとなると人気がでるのではないでしょうか。

他の国でも人気がでるような、コンパクトカーは。ガソリンも高いし、燃費のいい小型車に乗り換えようとする人達が。

そもそも、コンパクトカーの定義とは。まあ僕の理解では小さい車ですね。エンジンがの大きさとか、ボディとか言われてもよくわからないですし。車には詳しくないので。

僕は車は必要ないですね、今のところ。車がない生活に満たされているし、買うとなると駐車場とかの確保が大変そうですし。都市部でいろいろと大変ですね。東京に住んでる友達で車の保有者はいないですね。まあ実家の茨城とかだったら車がないと生活できないから絶対に必要ですけどね。今はいいですは、車は。そうより節約しないと。同じようなことを考えている人が多いような気がするけど。


0 件のコメント: