2008年11月18日火曜日

 カフェ代を計算してみる



え~、僕はカフェとかが好きでよくいくのですが、まあ休みの日なんかは朝、昼、晩と3回いったりするんですよ。朝は新聞をよみながら朝食をたべてみたいなかんじで、昼はあれですよ、まったりですよ。夜はあれですね、ちょっと落ち着こうってなかんじですよね。
3度の飯はカフェでってね。ちょっと行き過ぎのようなきもしますが。

これね、かなりの出費だと思うんですよ。あさ、上島の豆乳ミルク珈琲とモーニングトースト的なものを食べてね、昼はドトールでココア、夜もスタバでココアとなるとかなりの出費ですよね。かるく1000円は超えてますね。月で3万はいってますね。カフェ代だけでね。ちょっとばからしいかな。回数をへらすか。

いくらなんでも月3万はいきすぎでしょ。でもね、なんとなく行きたくなってしまうのよね。カフェって。なんでいってしまうのでしょうか。落ち着くからですよね。珈琲を飲みながら新聞読んだり、読書したり、勉強したりね。

友達になんかはね、あのうるさい雰囲気でよく落ち着けるなって人もいますが。いいんですよね。あの雰囲気が。

上島珈琲とかジャズが流れてますが、夜ココアを飲みながらのジャズは最高ですがな。

でもね、最近は不景気やし少しずつ回数を減らそうかなって思うのね、節約しないと。


0 件のコメント: