2008年11月12日水曜日

11/12カフェでの出来事とか



今日は時事問題を少しおいといて、カフェというかちょっとした出来事について書いていきたいと思います。それではですね。中年のおばさん二人組みが珈琲一杯で相当長いしていたらしく、店員さんのお時間の方がちょっとと退店するように言われていたことですね。
まあ店もかなり混んでいたし、本人達も納得してようなので何も問題はありませんでしたが。すいていたらともかくね。混んでるときにそんな長居してはいかんだろうってわけです。

でわね、珈琲一杯で何時間ぐらいってなわけですね。これはかなり難しいのではないのでしょうかね。僕は1時間、長くて2時間ぐらいだと思いますけどね。それ以上いたらさすがに飽きますしね。4時間、5時間になるといくらなんでもいすぎだと思いますね。もう一杯頼むとかなんらかの配慮が必要だと思います。

これ以外にもいろいろとマナーの問題とかあると思いますね。ほんと居酒屋ののりで大声で話してる連中とかも問題だと思いますね。一応カフェですからね。わいわい大声で話すところではないんですよね。落ちついて、リラックスするところでしょ。

でも最近は2、3年前に比べるとマナーも良くなってきたような気がします。個人的な意見ですけれど。まあね確かに5時間とかはいすぎですよね。特に混んでいる時とかはね。僕も気をつけないといけませんね。他人事ではないです。

0 件のコメント: