2008年11月3日月曜日

11/3 アロマの日




どうやら11/3ってアロマの日みたいです。僕も初めて知りました。日本アロマ環境研究所が主催しているらしいか。今年で七回目ですか。アロマテラピーとかここ最近ですもんね、聞くようになったも。私の知り合いもアロマテラピーの資格の持っているらしいですけどね、これからどんどん人気が出てくる資格の一つとか。

アロマ親善大使に任命されたのがモデルのSHIHO。SHIHOって何で英語なんでしょうかね。しほとかシホでいいじゃないですか。まあ日本語とだとちょっと「ベタ」なかんじがするのでしょうか。まあかなり人気のモデルさんなんでしょうが。

去年買った加湿器もアロマオイルが入ったましたね。あれはいいですね。ホントにリラックス効果があって。しかし、それはもう壊れましたけどね。たったの1年で。やはり安いものはすぐに壊れますね。保証書もないし。また今年買う必要がでてきましたよ。

でわ、そもそもアロマテラピーってなんでしょうか。花や木からとれるエッセンシャルオイルのことらしいですね。人間の心の安らぎをもたらす効果があるとか。

ストレスとか精神の疲れが溜まっている現代人にとってはいいですよね。時代のニーズにあってると思いますね。確かに落ち着きますからね。


0 件のコメント: